平成!ドラえもん男(おとこ)

ドラえもんが生きがいの男がドラえもんに関する様々なことを書いていきます。

今の小学生は大山のぶ代の声マネをするのか!?

皆さんは「ドラえもんのモノマネをして!」と言われたら、どんなモノマネをしますか?

 

恐らく、多くの方が大山のぶ代さんの声をマネしたのではないでしょうか。

 

そうです。あの特徴的な声。いわゆる「ドラ声」ってやつです。

我々一般人だけでなく、テレビなどで活躍する方々もドラえもんのマネをする人はみんな大山のぶ代さんの声マネをしています。

 

しかしですね、私はここ数年この件に関してずっと思っていたことがあるのです。

 

ドラえもんの声が大山のぶ代さんから水田わさびさんに引き継がれて今年で14年。

今の子供達の中には、大山のぶ代さん演じるドラえもんを知らない子もいるのではないでしょうか?

 

ということはですよ、今の子供達に「ドラえもんのモノマネして」って言ったら、水田わさびさんの声マネをするってことじゃないですか!?

 

だとしたら凄い新鮮じゃないですか!

もしかして我々の知らない鉄板フレーズがあったりするのかも!(大山ドラの「ふふふふふ〜」的な)

 

気になります。気になりすぎる。

 

でも私には子供はいないし、親戚の子にはいつ会えるか分からないし………。

てことは街にいる子供達にやってもらうしかないじゃないですか!

 

でも街中で子供達に突然「ドラえもんのモノマネやって!」なんて言った日には逮捕でしょう。

普通に通報されかねません。

 

こういうこともあり、今まで気になっていたのに真実を調べることができなかったのです。

 

さあ〜困った!どうしよ!

と考えていたら、ある考えが浮かびました。

 

ナイトスクープに調査してもらおう!」

 

ナイトスクープを知らない方に解説しますと、

1988年から放送されている長寿番組で、関西では絶大な人気を誇ります。

視聴者から届いた依頼に芸人さん達が探偵として依頼者のもとに派遣され、一緒に依頼を解決していくという番組です。

探偵!ナイトスクープ | 朝日放送テレビ

f:id:sa-doradora:20190413224241j:image

この番組、テレビ朝日系列で全国放送されており、同じくテレビ朝日系列で放送されているドラえもんにとって非常に好都合です。

f:id:sa-doradora:20190413225426j:image※今年の3月8日には映画宣伝を兼ねてドラえもんが顧問として出演しました。

 

ということで善は急げ。

さっそく本件を番組ホームページから依頼してきましたー!

 

採用の場合はだいたい2週間くらいで連絡が来るみたいなので、ワクワクしながら待ちましょう!

 

もしも連絡が来なかったら…………。

そのときはそのときです。

他の方法を考えるしかないです!

 

もちろん法の範囲内でですが。