平成!ドラえもん男(おとこ)

ドラえもんが生きがいの男がドラえもんに関する様々なことを書いていきます。

お詫びと雑記

前回の更新から3ヶ月。

こんなに長い間ブログを放置してしまい本当にすいませんでした。

ここ数ヶ月、色々な個人的事情が重なってしまい、腰を据えて記事を書く時間が取れませんでした。

 

ここに来てようやくまとまった時間が取れることになったので、更新を再開しようと思います。

 

ありがたいもので、こんなに放置されているブログにも関わらず毎日一定数のアクセスがあり、感謝の気持ちと同時に新しい記事を読んでもらうことができない心苦しさも感じていました。

心苦しさから開放されるためではないですが、書きたいことも溜まっていますし、日々思うことも色々とありますし。

 

また継続的に更新していくので、少しでも記事を覗いていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

 

 

雑記

・「40周年だよ!ドラえもん1時間スペシャル」放送

7月19日の夜7時から、近年では珍しいドラえもん単体での特番が放送されました!(誕生日特番や映画は除く)

中でも注目だったのは、79年4月放送の「恐竜ハンター」の再放送ではないでしょうか?

つまり地上波で大山ドラが放送されたわけです!

いつ以来でしょうね…。2010年3月の映画30周年スペシャルで、大山ドラ第1話「ゆめの町ノビタランド」放送されて以来でしょうか…?記憶が曖昧です。

ここら辺の話は、また改めて別記事として更新したいと思います。

それにしても特番なのにたったの1時間とは少し寂しいですね…。編成してくれるだけありがたいんですが…。

 

・「のび太の新恐竜」2020年公開決定

映画40周年という記念すべき今作は、「のび太の恐竜」の3度目のリメイクでは?という大方の予想を裏切り、完全新作となっております。ピー助とは全く別の双子の恐竜が登場することが明らかになっており、今から楽しみです。

続報に期待。当面の生きる希望です!

 

・自作ドンジャラのその後

今年の4月に制作したドンジャラですが、この3ヶ月の間、最低でも週に1回は遊んでいます。

そこまで丁寧に扱っているつもりはありませんが、割と綺麗な状態です。シールが剥がれたりもしていません。

そもそも自作ドンジャラの作り方を紹介するつもりで始めたブログなので、世界中の人が興味がなくても、作り方をまとめた記事は最後まで必ず更新しきります。

 

 

最後になりますが、毎日のアクセス本当にありがとうございます。

超自己満足かつ自分勝手なブログですが、またよろしくお願いします。